基準不適合状態にあると
認める構造、装置又は
性能の状況及びその原因 |
後軸差動装置の振動を低減するために装着されているダイナミックダンパーにおいて、ウエイト支持ゴムおよびウエイトの脱落を防止する ピンの強度が不足しています。
そのため、そのままの状態で使用を続けると、ウエイト支持ゴムが破損し、その後、ピンが折損して、最悪の場合、ウエイトが脱落して他の交通の 安全を妨げるおそれがあります。 |
改善措置の内容 |
全車両、当該ダイナミックダンパーを対策品に交換します。 |
車名
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型式
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通称名
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リコール対象車の車台番号の
範囲及び製作期間
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リコール対象車
の台数
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備考
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三菱 |
KD-PA5W |
デリカ
(スペースギア) |
PA5W-0000011〜PA5W-0005626
平成6年4月25日〜平成7年9月8日 |
469台 |
マニュアル
トランス
ミッション
付車 |
KD-PB5W |
PB5W-0000201〜PB5W-0000666
平成6年5月24日〜平成7年9月6日 |
27台 |
KD-PC5W |
PC5W-0000004〜PC5W-0400396
平成6年5月21日〜平成11年6月3日 |
1,171台 |
KD-PD8W |
PD8W-0000012〜PD8W-0302919
平成6年4月25日〜平成10年5月29日 |
3,689台 |
KD-PE8W |
PE8W-0000013〜PE8W-0306327
平成6年4月18日〜平成10年5月29日 |
3,247台 |
KD-PF8W |
PF8W-0000019〜PF8W-0005591
平成6年4月20日〜平成7年9月1日 |
320台 |
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(計6型式) |
(計1車種) |
(製作期間の全体の範囲)
平成6年4月18日〜平成11年6月3日 |
(計8,923台) |
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注意
1.
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本届出は、平成12年8月22日「届出164」の改善対策車両を全車含んでおり、「届出164」の改善対策届出において、 不具合に対する改善措置の内容が不十分であったため、改善措置の内容を見直し、再度届出を行い対策を実施するものです。
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2.
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ステーションワゴンのマニュアルトランスミッション付車のみが対象となります。
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3.
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対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれています。
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4.
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対象車の製作期間は、ご購入の時期とは異なります。
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