デリカ(4WDガソリン車)のエンジンルーム周辺の電気配線について


リコール届出番号 1121 リコール届出日 平成16年6月18日 リコール開始日 平成16年6月19日

基準不適合状態にあると
認める構造、装置又は
性能の状況及びその原因
エンジンルーム内集合配線の配線経路が不適切なため、サイドフレームのエッジ部と干渉し配線の被覆が損傷する場合があります。そのため、そのままの状態で使用を続けると、最悪の場合、配線がショートし、ヒューズが切れ、エンジン始動不能、速度計指示不良、後退灯不灯等となるおそれがあり、また一部配線がショートした場合は、火災となるおそれがあります。
改善措置の内容 全車両、サイドフレームにエッジプロテクタを取付け、エンジンルーム内集合配線に硬質保護チューブおよび耐熱シートを取付けます。
なお、エンジンルーム内集合配線を点検し、損傷している場合には、修正可能なものは修正し、修正不可能なものは新品と交換します。

車名 型式 通称名 リコール対象車の車台番号の
範囲及び製作期間
リコール対象車
の台数
備考
三菱 E-PD6W デリカ PD6W-0000006~PD6W-0001731
平成6年4月21日~平成6年12月12日
1,531台  
E-PF6W PF6W-0000201~PF6W-0001193
平成6年4月18日~平成6年12月6日
990台
  (計2型式) (計1車種) (製作期間の全体の範囲)
平成6年4月18日~平成6年12月12日
(計2,521台)  
注意  1.  対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれています。 お客様のお車が対象となる車両かどうかにつきましては、 当サイトのリコール等対象車両検索 でご確認ください。
2.  対象車の製作期間は、ご購入の時期とは異なります。

 

改善箇所説明図





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