ランサー(エボリューションIII)のエンジン(ブーストホース)について


リコール届出番号 1137 リコール届出日 平成16年6月30日 リコール開始日 平成16年7月1日

基準不適合状態にあると
認める構造、装置又は
性能の状況及びその原因
過給圧制御用ブーストホースの長さの設定が不適切なため、取付け時に当該ホースが折れ曲がり閉塞した場合、 エンジン高回転時の過給圧を制御できなくなることがあります。そのため、そのままの状態で使用を続けると、過給圧が異常に上昇し、強いノッキングが発生して、 最悪の場合、エンジンが破損し走行できなくなるおそれがあります。
改善措置の内容 全車両、ブーストホースを対策品と交換します。

車名 型式 通称名 リコール対象車の車台番号の
範囲及び製作期間
リコール対象車
の台数
備考
三菱 E-CE9A ランサー CE9A-0100201~CE9A-0105370
平成7年1月16日~平成7年4月3日
5,142  
  (計1型式) (計1車種) (製作期間の全体の範囲)
平成7年1月16日~平成7年4月3日
(計5,142台)  
注意  1.  対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれています。 お客様のお車が対象となる車両かどうかにつきましては、 当サイトのリコール等対象車両検索 でご確認ください。
2.  対象車の製作期間は、ご購入の時期とは異なります。




(c) Mitsubishi Motors Corporation. All rights reserved.