アイの助手席エアバッグについて


リコール届出番号 1727 リコール届出日 平成18年9月22日 リコール開始日 平成18年9月22日

基準不適合状態にあると
認める構造、装置又は
性能の状況及びその原因
助手席エアバッグの折りたたみ方法が不適切なため、当該エアバッグの作動展開初期時にケースの横壁との接触抵抗により十分展開しない場合があります。そのため、エアバッグの内圧が上昇し、最悪の場合、エアバッグが縫製部より破れ、乗員保護性能が低下するおそれがあります。
改善措置の内容 全車両、助手席エアバッグを対策品と交換します。

車名 型式 通称名 リコール対象車の車台番号の
範囲及び製作期間
リコール対象車
の台数
備考
三菱 CBA-HA1W アイ HA1W-0000285~HA1W-0034407
平成17年12月25日~平成18年7月22日
27,369台  
  (計1型式) (計1車種) (製作期間の全体の範囲)
平成17年12月25日~平成18年7月22日
(計27,369台)  
注意  1.  対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれています。 お客様のお車が対象となる車両かどうかにつきましては、 当サイトのリコール等対象車両検索 でご確認ください。
2.  対象車の製作期間は、ご購入の時期とは異なります。

 

改善箇所説明図





(c) Mitsubishi Motors Corporation. All rights reserved.