基準不適合状態にあると
認める構造、装置又は
性能の状況及びその原因 |
後輪用主ブレーキのホイールシリンダにおいて、ピストンの加工が不適切なため、外径が小さく加工されたものがあります。そのため、シリンダとピストンの隙間が広くなっており、ブレーキを操作すると、シールを隙間に噛み込んで損傷させることがあり、最悪の場合、ブレーキ液が漏れ、制動力が低下するおそれがあります。 |
改善措置の内容 |
全車両、ホイールシリンダの製造番号を確認し、該当するものは、ホイールシリンダを良品と交換します。 |
車名
|
型式
|
通称名
|
リコール対象車の車台番号の
範囲及び製作期間
|
リコール対象車
の台数
|
備考
|
三菱 |
GBD-U61T |
ミニキャブ |
U61T-1202560~U61T-1202581
平成19年3月6日~平成19年3月7日 |
3台 |
|
GBD-U62T |
U62T-1204051~U62T-1204054
平成19年3月6日 |
2台 |
GBD-U61V |
U61V-1204065~U61V-1204103
平成19年3月6日~平成19年3月7日 |
5台 |
GBD-U62V |
U62V-1201791~U62V-1201808
平成19年3月6日~平成19年3月7日 |
3台 |
|
(計4型式) |
(計1車種) |
(製作期間の全体の範囲)
平成19年3月6日~平成19年3月7日 |
(計13台) |
|
注意
1.
|
対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれています。 お客様のお車が対象となる車両かどうかにつきましては、
当サイトのリコール等対象車両検索
でご確認ください。
|
2.
|
対象車の製作期間は、ご購入の時期とは異なります。
|