ミニキャブのリヤブレーキについて


リコール届出番号 1872 リコール届出日 平成19年4月19日 リコール開始日 平成19年4月20日

基準不適合状態にあると
認める構造、装置又は
性能の状況及びその原因
後輪用主ブレーキのホイールシリンダにおいて、ピストンの加工が不適切なため、外径が小さく加工されたものがあります。そのため、シリンダとピストンの隙間が広くなっており、ブレーキを操作すると、シールを隙間に噛み込んで損傷させることがあり、最悪の場合、ブレーキ液が漏れ、制動力が低下するおそれがあります。
改善措置の内容 全車両、ホイールシリンダの製造番号を確認し、該当するものは、ホイールシリンダを良品と交換します。

車名 型式 通称名 リコール対象車の車台番号の
範囲及び製作期間
リコール対象車
の台数
備考
三菱 GBD-U61T ミニキャブ U61T-1202560~U61T-1202581
平成19年3月6日~平成19年3月7日
3台  
GBD-U62T U62T-1204051~U62T-1204054
平成19年3月6日
2台
GBD-U61V U61V-1204065~U61V-1204103
平成19年3月6日~平成19年3月7日
5台
GBD-U62V U62V-1201791~U62V-1201808
平成19年3月6日~平成19年3月7日
3台
  (計4型式) (計1車種) (製作期間の全体の範囲)
平成19年3月6日~平成19年3月7日
(計13台)  
注意  1.  対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれています。 お客様のお車が対象となる車両かどうかにつきましては、 当サイトのリコール等対象車両検索 でご確認ください。
2.  対象車の製作期間は、ご購入の時期とは異なります。

 

改善箇所説明図