基準不適合状態にあると
認める構造、装置又は
性能の状況及びその原因 |
インタークーラの空気吸入口の材料および取り付け部の形状が不適切なため、エンジンルームからの熱等による経年劣化によって取り付け部の強度が不足しているものがあります。そのため、高温環境下での伸縮の繰返しによって当該取り付け部に亀裂が発生し、そのままの状態で使用を続けると、最悪の場合、走行中に当該空気吸入口が脱落して、他の交通の妨げとなるおそれがあります。 |
改善措置の内容 |
全車両、インタークーラの空気吸入口を対策品と交換します。 |
車名
|
型式
|
通称名
|
リコール対象車の車台番号の
範囲及び製作期間
|
リコール対象車
の台数
|
備考
|
三菱 |
GF-H41A |
トッポBJ |
H41A-0000007~H41A-0601632
平成10年9月28日~平成14年8月21日 |
22,809台 |
ターボ
付車のみ |
GF-H46A |
H46A-0000010~H46A-0600984
平成10年9月28日~平成14年8月20日 |
12,041台 |
|
(計2型式) |
(計1車種) |
(製作期間の全体の範囲)
平成10年9月28日~平成14年8月21日 |
(計34,850台) |
|
注意
1.
|
対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれています。 お客様のお車が対象となる車両かどうかにつきましては、
当サイトのリコール等対象車両検索
でご確認ください。
|
2.
|
対象車の製作期間は、ご購入の時期とは異なります。
|