デリカ(商用車)のアクセルペダルについて
リコール届出番号 |
2851 |
リコール届出日 |
平成23年11月10日 |
リコール開始日 |
平成23年11月11日 |
基準不適合状態にあると
認める構造、装置又は
性能の状況及びその原因 |
樹脂製アクセルペダルの強度が不足しているため、 乗降時に足がペダルにひっかかるなどした場合にペダルアームに横方向の大きな荷重が加わり亀裂が入り、最悪の場合、 ペダルアームが折損し走行できなくなるおそれがあリます。 |
改善措置の内容 |
全車両、アクセルペダル一式を対策品と交換します。 |
車
名 |
型式 |
通称名 |
リコール対象車の車台番号の
範囲及び製作期間 |
リコール
対象車
の台数 |
備考 |
三
菱 |
ABF-SKP2LM |
デリカ |
SKP2LM-100001 ~ SKP2LM-100066
平成22年8月17日 ~ 平成23年8月21日 |
66 |
|
ABF-SKP2TM |
SKP2TM-100001 ~ SKP2TM-100398
平成22年8月17日 ~ 平成23年8月21日 |
397 |
ABF-SKP2MM |
SKP2MM-100001 ~ SKP2MM-100153
平成22年8月18日 ~ 平成23年8月22日 |
153 |
ABF-SKP2VM |
SKP2VM-100001 ~ SKP2VM-100531
平成22年8月5日 ~ 平成23年8月22日 |
531 |
|
(計4型式) |
(計1車種) |
(製作期間の全体の範囲)
平成22年8月5日 ~ 平成23年8月22日 |
(計1,147台) |
|
※ 国土交通省への届出は、製造元であるマツダ株式会社より行いました。
注意
1.
|
お客様のお車が対象となる車両かどうかにつきましては、
当サイトのリコール等対象車両検索
でご確認ください。
|
2.
|
対象車の製作期間は、ご購入の時期とは異なります。
|