ランサー、アイの助手席用エアバッグについて(再リコール)


リコール届出番号 4224 リコール届出日 平成30年4月4日 リコール開始日 平成30年4月5日

基準不適合状態にあると
認める構造、装置又は
性能の状況及びその原因
助手席用エアバッグのインフレーター(膨張装置)において、ガス発生剤の吸湿防止が不適切なため、 温度および湿度変化の繰り返しによりガス発生剤が劣化することがあります。 このため、エアバッグ展開時にインフレーター容器が破損するおそれがあります。
改善措置の内容 全車両、エアバッグインフレーターまたはエアバッグモジュールを対策品と交換します。


型式 通称名 リコール対象車の車台番号の
範囲及び製作期間
リコール
対象車
の台数

三菱 CBA-HA1W アイ HA1W-0000045 ~ HA1W-0900373
平成17年12月19日 ~ 平成24年2月20日
46,021  
DBA-HA1W HA1W-0200201 ~ HA1W-1000819
平成18年9月29日 ~ 平成20年12月26日
23,069
UA-CS2A ランサー CS2A-0600201 ~ CS2A-0601551
平成15年12月2日 ~ 平成16年3月2日
1,351
CBA-CS2A CS2A-0700201 ~ CS2A-0704646
平成16年3月1日 ~ 平成20年8月25日
4,437
DBA-CS2A CS2A-0800201 ~ CS2A-1201470
平成17年1月13日 ~ 平成20年12月25日
14,792
UB-CS2V CS2V-0100201 ~ CS2V-0101194
平成15年12月2日 ~ 平成16年3月2日
859
CBE-CS2V CS2V-0200201 ~ CS2V-0203512
平成16年3月1日 ~ 平成20年8月25日
3,063
DBE-CS2V CS2V-0300201 ~ CS2V-0506003
平成17年1月12日 ~ 平成20年11月26日
12,431
DBA-CS2W CS2W-0100201 ~ CS2W-0300676
平成17年1月12日 ~ 平成19年6月19日
2,045
TA-CS5A CS5A-0600009 ~ CS5A-1600246
平成16年1月12日 ~ 平成19年6月1日
337
LA-CS5A CS5A-0700201 ~ CS5A-1000461
平成15年12月2日 ~ 平成16年12月23日
328
UA-CS5AR CS5A-0800201 ~ CS5A-1300764
平成15年12月4日 ~ 平成17年12月16日
1,165 教習車
CBA-CS5AZ CS5A-1500201 ~ CS5A-1900498
平成17年12月21日 ~ 平成20年12月25日
2,198
TA-CS5W CS5W-0600005 ~ CS5W-1400252
平成16年1月6日 ~ 平成19年6月18日
606  
LA-CS5W CS5W-0700201 ~ CS5W-1500889
平成15年12月2日 ~ 平成19年6月18日
5,230
CBA-CS6A CS6A-0000201 ~ CS6A-0200437
平成17年1月24日 ~ 平成19年5月31日
1,640
GH-CT9A CT9A-0300201 ~ CT9A-0501853
平成16年1月30日 ~ 平成19年4月3日
8,784
GH-CT9W CT9W-0000201 ~ CT9W-0100500
平成17年7月29日 ~ 平成18年11月20日
2,872
  (計18型式) (計2車種) (製作期間の全体の範囲)
平成15年12月2日 ~ 平成24年2月20日
(計131,228台)  
備考:  本届出のリコール対象車は、一部を除き平成26年12月11日付け届出番号「3489」、平成27年5月22日付け届出番号「3576」、 または平成27年6月25日付け届出番号「3588」にてリコール届出を行なったものであり、 改善措置により乾燥剤が入っていない新品のインフレーターに交換しているため、再度リコール届出を行なうものです。
注意 1.  お客様のお車が対象となる車両かどうかにつきましては、 当サイトのリコール等対象車両検索 でご確認ください。
2.  対象車両の製作期間は、ご購入の時期とは異なります。




(c) Mitsubishi Motors Corporation. All rights reserved.