ランサーカーゴ、デリカD:3、デリカバンの電気装置について
リコール届出番号 |
4318 |
リコール届出日 |
平成30年9月6日 |
リコール開始日 |
平成30年9月7日 |
基準不適合状態にあると
認める構造、装置又は
性能の状況及びその原因 |
イグニッションスイッチのポジション保持用スプリングにおいて、 成形設備のメンテナンスが不適切なため、成形時に傷がついたものがあります。 そのため、イグニッションキー操作の繰り返しによって当該スプリングが破損し、 イグニッションキーに多数のキーホルダー等の重量物を装着していると、 走行中の振動等によりイグニッションキーがON位置以外に回転し、 車両電源が断たれてエンジンが停止するおそれがあります。 なお、この状態で事故を起こした場合、エアバッグが展開しません。 |
改善措置の内容 |
全車両、イグニッションスイッチを良品と交換します。 |
車
名 |
型式 |
通称名 |
リコール対象車の車台番号(シリアル番号)
の範囲及び製作期間 |
リコール
対象車
の台数 |
備
考 |
三
菱 |
DBF-CVY12 |
ランサー
カーゴ |
VY12-619101 ~ VY12-619414
平成29年1月25日 ~ 平成29年7月3日 |
314 |
|
DBF-CVZNY12 |
VZNY12-614901 ~ VZNY12-615017
平成29年1月25日 ~ 平成29年6月28日 |
117 |
DBF-BVM20 |
デリカ バン |
VM20-709401 ~ VM20-709687
平成29年2月1日 ~ 平成30年2月15日 |
131 |
DBA-BM20 |
デリカD:3 |
M20-708501 ~ M20-708556
平成29年2月2日 ~ 平成29年7月6日 |
56 |
|
(計4型式) |
(計3車種) |
(製作期間の全体の範囲)
平成29年1月25日 ~ 平成30年2月15日 |
(計618台) |
|
※ 国土交通省への届出は、製造元である日産より行いました。
注意 1.
|
お客様のお車が対象となる車両かどうかにつきましては、
当サイトのリコール等対象車両検索
でご確認ください。
|
2.
|
対象車両の製作期間は、ご購入の時期とは異なります。
|
補修用部品として出荷し、組付けられた車両が特定できないもの
対象の
部品名 |
部品番号 |
対象部品の
出荷期間 |
対象
部品数 |
備考 |
イグニッションスイッチ |
MQ702487 |
平成29年4月 ~ 平成29年12月 |
5 |
|
交換修理用部品が組付けられた車両は、同様の改善を実施します。