基準不適合状態にあると
認める構造、装置又は
性能の状況及びその原因 |
パワーステアリングギヤボックス内のラックバーの組付け作業が不適切なため、ギヤボックス内のオイルシールを損傷させたものがあります。そのため、そのまま使用を続けると、損傷が進行し、オイルが漏れ、最悪の場合、ハンドルの操作力が増大するおそれがあります。 |
改善措置の内容 |
全車両、パワーステアリングギヤボックスのロット番号を確認し、該当するものは、パワーステアリングギヤボックス一式を良品と交換します。 |
車名
|
型式
|
通称名
|
改善対策対象車の車台番号の
範囲及び製作期間
|
改善対策対象車
の台数
|
備考
|
三菱 |
GBD-H42V |
ミニカ |
H42V-1301678~H42V-1306197
平成18年5月8日~平成18年8月1日 |
4,032台 |
|
GBD-H47V |
H47V-1200400~H47V-1200842
平成18年5月8日~平成18年7月29日 |
429台 |
CBA-H42A |
H42A-1100497~H42A-1101704
平成18年5月8日~平成18年7月31日 |
1,096台 |
CBA-H47A |
H47A-1100300~H47A-1100547
平成18年5月8日~平成18年7月31日 |
243台 |
|
(計4型式) |
(計1車種) |
(製作期間の全体の範囲)
平成18年5月8日~平成18年8月1日 |
(計5,800台) |
|
注意
1.
|
対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれています。 お客様のお車が対象となる車両かどうかにつきましては、
当サイトのリコール等対象車両検索
でご確認ください。
|
2.
|
対象車の製作期間は、ご購入の時期とは異なります。
|