不具合の部位(部品名) |
動力伝達装置 |
基準不適合状態にあると
認める構造、装置又は
性能の状況及びその原因 |
後軸差動装置において、後輪左右の駆動力制御機構(アクティブヨーコントロールシステム)を制御するコンピュータープログラムの一部に不適切な ものがあるため、原動機の始動タイミングによって駆動力移動機構のクラッチが連続して作動する状態となる場合があり、そのままの状態で使用を続けると、 最悪の場合、後軸差動装置が破損するおそれがあります。 |
改善措置の内容 |
全車両、当該コンピューターを対策品に交換します。 |
車名
|
型式
|
通称名
|
リコール対象車の車台番号の
範囲及び製作期間
|
リコール対象車
の台数
|
備考
|
三菱 |
E-CN9A |
ランサー |
CN9A-0012371~CN9A-0013449
平成8年12月20日~平成9年1月27日 |
263 |
|
GF-CP9A |
CP9A-0000011~CP9A-0008007
平成10年1月7日~平成10年7月17日 |
6,939 |
|
(計2型式) |
(計1車種) |
(製作期間の全体の範囲)
平成8年12月20日~平成10年7月17日 |
(計7,202台) |
|
<注意>
1. 対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれています。
2. 対象車の製作期間は、ご購入の時期とは異なります。
|