基準不適合状態にあると
認める構造、装置又は
性能の状況及びその原因 |
過給圧制御用ブーストホースの長さの設定が不適切なため、取付け時に当該ホースが折れ曲がり閉塞した場合、 エンジン高回転時の過給圧を制御できなくなることがあります。そのため、そのままの状態で使用を続けると、過給圧が異常に上昇し、強いノッキングが発生して、 最悪の場合、エンジンが破損し走行できなくなるおそれがあります。 |
|
改善措置の内容 |
全車両、ブーストホースを対策品と交換します。 |
車名
|
型式
|
通称名
|
リコール対象車の車台番号の
範囲及び製作期間
|
リコール対象車
の台数
|
備考
|
三菱 |
E-CE9A |
ランサー |
CE9A-0100201~CE9A-0105370
平成7年1月16日~平成7年4月3日 |
5,142 |
|
|
(計1型式) |
(計1車種) |
(製作期間の全体の範囲)
平成7年1月16日~平成7年4月3日 |
(計5,142台) |
|
注意
1.
|
対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれています。 お客様のお車が対象となる車両かどうかにつきましては、
当サイトのリコール等対象車両検索
でご確認ください。
|
2.
|
対象車の製作期間は、ご購入の時期とは異なります。
|