基準不適合状態にあると
認める構造、装置又は
性能の状況及びその原因 |
警察車両においてバッテリの内部構造が不適切なため、長時間アイドリング運転を続けると、バッテリ温度が上昇することにより、 正極板が膨張変形し、正極板から構成材料が剥離することがあります。そのため、そのままの状態で使用を続けると、 ガスの発生によりバッテリ液が噴き出し液面が低下し、最悪の場合、内部ショートによりバッテリが破損して、原動機の始動ができなくなるおそれがあります。 |
|
改善措置の内容 |
全車両、バッテリを点検し、未対策品が装着されているものは対策品と交換します。 |
車名
|
型式
|
通称名
|
リコール対象車の車台番号の
範囲及び製作期間
|
リコール対象車
の台数
|
備考
|
三菱 |
E-F13AK |
シグマ |
F13A-8000535~F13A-8001165
平成7年12月4日~平成8年2月1日 |
401 |
警察車両 |
|
(計1型式) |
(計1車種) |
(製作期間の全体の範囲)
平成7年12月4日~平成8年2月1日 |
(計401台) |
|
注意
1.
|
対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれています。 お客様のお車が対象となる車両かどうかにつきましては、
当サイトのリコール等対象車両検索
でご確認ください。
|
2.
|
対象車の製作期間は、ご購入の時期とは異なります。
|