基準不適合状態にあると
認める構造、装置又は
性能の状況及びその原因 |
手動変速機のインプットシャフトの加工が不適切なため、オイル供給穴の加工がされていないものがあります。そのため、インプットシャフトに装着しているギヤのベアリングにオイルが供給されず、そのまま使用を続けると潤滑不良による異音が発生し、最悪の場合、ベアリングが焼付き、走行できなくなるおそれがあります。 |
|
改善措置の内容 |
全車両、インプットシャフトオイル供給穴の有無を確認し、供給穴のないものは手動変速機を良品と交換します。 |
車名
|
型式
|
通称名
|
リコール対象車の車台番号の
範囲及び製作期間
|
リコール対象車
の台数
|
備考
|
三菱 |
GH-CT9A |
ランサー |
CT9A-0400274
平成17年3月1日 |
1台 |
エボリューションIXの
6速手動変速機
付車のみ |
CT9A-0400347
平成17年3月2日 |
1台 |
CT9A-0400409
平成17年3月2日 |
1台 |
CT9A-0400476
平成17年3月3日 |
1台 |
|
(計1型式) |
(計1車種) |
(製作期間の全体の範囲)
平成17年3月1日~平成17年3月3日 |
(計4台) |
|
注意
1.
|
対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれています。 お客様のお車が対象となる車両かどうかにつきましては、
当サイトのリコール等対象車両検索
でご確認ください。
|
2.
|
対象車の製作期間は、ご購入の時期とは異なります。
|