基準不適合状態にあると
認める構造、装置又は
性能の状況及びその原因 |
コンビネーションメータ裏側にある発電機起動回路のプリント基板が不適切なため、室内温度上昇及びメータの自己発熱によるプリント基板の熱膨張により、パターンに過大な応力が発生し、その繰返しにより断線することがあります。そのため、始動時に発電機が起動しなくなり、最悪の場合、走行中エンストし再始動ができなくなるおそれがあります。 |
改善措置の内容 |
全車両、プリント基板上の発電機起動回路を対策回路に変更します。 |
車名
|
型式
|
通称名
|
リコール対象車の車台番号の
範囲及び製作期間
|
リコール対象車
の台数
|
備考
|
三菱 |
GF-CQ2A |
ミラージュ
ディンゴ |
CQ2A-0200004~CQ2A-0214377
平成13年1月24日~平成14年9月5日 |
13,890台 |
タコメータ
付き車 |
GF-CQ5A |
CQ5A-0000011~CQ5A-0000599
平成12年2月21日~平成13年2月19日 |
400台 |
CQ5A-0100201~CQ5A-0100365
平成13年1月27日~平成14年7月24日 |
164台 |
TA-CR6W |
ディオン |
CR6W-0000201~CR6W-0008184
平成12年7月4日~平成14年5月14日 |
7,966台 |
|
GH-CR9W |
CR9W-0000026~CR9W-0027151
平成12年1月18日~平成12年7月27日 |
26,926台 |
TA-CR9W |
CR9W-0100001~CR9W-0120511
平成12年7月4日~平成14年5月15日 |
20,289台 |
|
(計5型式) |
(計2車種) |
(製作期間の全体の範囲)
平成12年1月18日~平成14年9月5日 |
(計69,635台) |
|
注意
1.
|
対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれています。 お客様のお車が対象となる車両かどうかにつきましては、
当サイトのリコール等対象車両検索
でご確認ください。
|
2.
|
対象車の製作期間は、ご購入の時期とは異なります。
|