基準不適合状態にあると
認める構造、装置又は
性能の状況及びその原因 |
リヤサスペンションにおいて、リヤロアアームとリヤアクスルハウジングを連結するブッシュブラケットの強度余裕が少ないため、 右左折や発進停止の繰り返しにより、ブッシュブラケットが損傷し、リヤロアアームとリヤアクスルハウジングの連結が外れ異音が発生し、 走行安定性が低下するおそれがあります。 |
改善措置の内容 |
全車両、ブッシュブラケット一式を対策品と交換します。 |
車
名 |
型式 |
通称名 |
リコール対象車の車台番号の
範囲及び製作期間 |
リコール
対象車
の台数 |
備考 |
三
菱 |
GBD-U61V |
ミニキャブ |
U61V-1114292 ~ U61V-1606742
平成18年11月15日 ~ 平成23年3月28日 |
44,993 |
|
GBD-U62V |
U62V-1106241 ~ U62V-1603700
平成18年11月15日 ~ 平成23年3月30日 |
20,669 |
ABA-U61W |
タウンボックス |
U61W-0800833 ~ U61W-2000529
平成18年11月15日 ~ 平成23年3月28日 |
2,386 |
ABA-U62W |
U62W-0801714 ~ U62W-1900487
平成18年11月15日 ~ 平成23年3月30日 |
4,509 |
CBA-U61W |
U61W-0901515 ~ U61W-2100735
平成18年11月15日 ~ 平成23年3月28日 |
4,447 |
CBA-U62W |
U62W-0900457 ~ U62W-2000593
平成18年11月20日 ~ 平成23年3月26日 |
978 |
|
(計6型式) |
(計2車種) |
(製作期間の全体の範囲)
平成18年11月15日 ~ 平成23年3月30日 |
(計 77,982台) |
|
注意
1.
|
対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれています。 お客様のお車が対象となる車両かどうかにつきましては、
当サイトのリコール等対象車両検索
でご確認ください。
|
2.
|
対象車の製作期間は、ご購入の時期とは異なります。
|