eKスポーツ、eKアクティブ、トッポ(ターボ車)のエンジン制御用電気配線について


リコール届出番号 2960 リコール届出日 平成24年7月5日 リコール開始日 平成24年7月5日

基準不適合状態にあると
認める構造、装置又は
性能の状況及びその原因
ターボチャージャ付車両において、エンジンルーム内のエンジン制御用電気配線の配線長が不適切なため、 当該配線とサーモスタットフィッティング取付けボルトとの隙間が不足しているものがあります。 そのため、そのままの状態で使用を続けると、当該配線が損傷し、最悪の場合、走行中エンストし再始動ができなくなるおそれがあります。
改善措置の内容 全車両、サーモスタットフィッティング取付けボルトに保護キャップを装着すると共に、エンジン制御用電気配線を点検し、 保護チューブが取付けられていないものは、保護チューブを追加し、電気配線の固定クランプ間の長さが短いものは、固定クランプ位置を変更します。 なお、当該配線が損傷している場合は、補修します。


型式 通称名 リコール対象車の車台番号の
範囲及び製作期間
リコール
対象車
の台数
備考

LA-H81W eK-SPORT H81W-0300079 ~ H81W-0613043
平成14年8月26日 ~ 平成16年4月20日
42,463 ターボ
チャージャ
車のみ
CBA-H81W eK-SPORT
eK-ACTIVE
H81W-0900041 ~ H81W-1414318
平成16年4月12日 ~ 平成18年8月24日
17,367
CBA-H82W eK-SPORT H82W-0000203 ~ H82W-1202761
平成18年8月22日 ~ 平成24年5月9日
14,100
CBA-H82A トッポ H82A-0000201 ~ H82A-0601508
平成20年9月5日 ~ 平成24年5月7日
4,946
  (計4型式) (計3車種) (製作期間の全体の範囲)
平成14年8月26日 ~ 平成24年5月9日
(計78,876台)  
注意  1.  お客様のお車が対象となる車両かどうかにつきましては、 当サイトのリコール等対象車両検索 でご確認ください。
2.  対象車の製作期間は、ご購入の時期とは異なります。




(c) Mitsubishi Motors Corporation. All rights reserved.