コルト、コルトプラスのパワーステアリングについて
リコール届出番号 |
3599 |
リコール届出日 |
平成27年7月9日 |
リコール開始日 |
平成27年7月9日 |
基準不適合状態にあると
認める構造、装置又は
性能の状況及びその原因 |
電動パワーステアリングギヤにおいて、 操舵力を検出するトルクセンサーと電気配線の接続部の端子かしめ方法が不適切なため、導通不良が発生するものがあります。 そのため、警告灯が点灯してパワーステアリングのアシスト機能が停止し、 ステアリングの操作力が増大するおそれがあります。 |
改善措置の内容 |
全車両、電動パワーステアリングギヤを良品に交換します。 |
注意
1.
|
お客様のお車が対象となる車両かどうかにつきましては、
当サイトのリコール等対象車両検索
でご確認ください。
|
2.
|
対象車の製作期間は、ご購入の時期とは異なります。
|
車
名 |
型式 |
通称名 |
リコール対象車の車台番号の
範囲及び製作期間 |
リコール
対象車
の台数 |
備考 |
三
菱 |
DBA-Z21A |
コルト |
Z21A-0701194 ~ Z21A-0804124
平成22年7月5日 ~ 平成24年6月8日 |
10,645 |
|
DBA-Z22A |
Z22A-0700400 ~ Z22A-0801172
平成22年7月5日 ~ 平成24年6月8日 |
2,651 |
DBA-Z21W |
Z21W-0700488 ~ Z21W-0801562
平成22年7月5日 ~ 平成24年6月7日 |
4,088 |
DBA-Z22W |
Z22W-0700241 ~ Z22W-0800503
平成22年7月5日 ~ 平成24年6月8日 |
1,168 |
DBA-Z23W |
Z23W-0700188 ~ Z23W-0800610
平成22年7月7日 ~ 平成24年6月6日 |
1,451 |
DBA-Z24W |
Z24W-0700121 ~ Z24W-0800214
平成22年7月7日 ~ 平成24年5月11日 |
241 |
CBA-Z27AG |
Z27A-0700207 ~ Z27A-0800876
平成22年7月7日 ~ 平成24年6月5日 |
1,567 |
|
(計7型式) |
(計1車種) |
(製作期間の全体の範囲)
平成22年7月5日 ~ 平成24年6月8日 |
(計 21,811台) |
|
交換修理用部品として出荷し、組付けられた車両が特定できないもの
対象の
製品名 |
部品番号 |
対象部品の
納入期間 |
対象数 |
備考 |
電動パワー
ステアリング
ギヤ |
4410A084 |
平成22年8月26日 ~ 平成25年2月25日 |
91 |
CBA-Z27AG |
MN125865 |
平成22年7月10日 ~ 平成25年3月22日 |
432 |
DBA-Z21A,
DBA-Z21W,
CBA-Z22A,
DBA-Z22A,
DBA-Z22W,
DBA-Z23A,
DBA-Z23W,
CBA-Z24A,
DBA-Z24A,
CBA-Z24W,
DBA-Z24W |
MN125866 |
平成22年10月27日 ~ 平成25年3月27日 |
79 |
MN125872 |
平成22年10月27日 ~ 平成25年3月12日 |
28 |
CBA-Z27A,
CBA-Z27W,
CBA-Z27WG |
MR961671 |
平成22年8月16日 ~ 平成25年1月23日 |
192 |
ABA-Z23A,
UA-Z25A,
CBA-Z25A,
UA-Z27A,
CBA-Z27A |
MR961672 |
平成22年11月5日 ~ 平成25年2月14日 |
2 |
MR961673 |
平成22年8月3日 ~ 平成24年12月24日 |
32 |
UA-Z26A,
CBA-Z26A,
UA-Z28A,
CBA-Z28A |
MR961674 |
平成22年8月5日 ~ 平成24年11月16日 |
10 |
合計 |
(計 866個) |
|
交換修理用部品が組付けられた車両は、同様の改善を実施します。