デリカ(商用車)の運転席エアバッグについて(対象車の追加)
リコール届出番号 |
3769 |
リコール届出日 |
平成28年2月19日 |
リコール開始日 |
準備でき次第 |
基準不適合状態にあると
認める構造、装置又は
性能の状況及びその原因 |
特定の運転者席用エアバッグのインフレーター(膨張装置)において、原因は判明していませんが、 エアバッグ展開時にインフレーター内圧で容器が破損するおそれがあることから、予防的措置として、当該インフレーターを交換します。 |
改善措置の内容 |
全車両、予防的措置として、当該インフレーターを交換用部品が準備できた段階で、 年式の古いものから代替品と順次交換、回収して原因調査を実施します。 |
※ 国土交通省への届出は、製造元であるマツダ株式会社より行いました。
注意
1.
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お客様のお車が対象となる車両かどうかにつきましては、
当サイトのリコール等対象車両検索
でご確認ください。
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2.
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対象車の製作期間は、ご購入の時期とは異なります。
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3.
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リコール対象車の車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれている場合があります。
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車
名 |
型式 |
通称名 |
リコール対象車の車台番号の
範囲及び製作期間 |
リコール
対象車
の台数 |
備考 |
三
菱 |
TC-SK82VM
ABF-SK82VM |
デリカ |
SK82VM-303536 ~ SK82VM-401263
平成18年4月3日 ~ 平成22年3月31日 |
2,162 |
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TC-SK82MM
ABF-SK82MM |
SK82MM-100321 ~ SK82MM-200255
平成18年4月5日 ~ 平成22年7月28日 |
368 |
KQ-SKF2VM
KR-SKF2VM |
SKF2VM-100686 ~ SKF2VM-200667
平成18年4月3日 ~ 平成22年7月29日 |
1,175 |
KR-SKF2MM
ADF-SKF2MM |
SKF2MM-100384 ~ SKF2MM-200363
平成18年4月4日 ~ 平成22年7月28日 |
650 |
KR-SKF6VM
ADF-SKF6VM |
SKF6VM-100266 ~ SKF6VM-200193
平成18年4月3日 ~ 平成22年7月27日 |
471 |
KR-SKF6MM |
SKF6MM-100195 ~ SKF6MM-100351
平成18年4月4日 ~ 平成19年7月14日 |
156 |
TC-SKE6VM
ABF-SKE6VM |
SKE6VM-301149 ~ SKE6VM-400403
平成18年4月3日 ~ 平成22年7月27日 |
625 |
ABF-SKP2VM |
SKP2VM-100001 ~ SKP2VM-100570
平成22年8月5日 ~ 平成23年8月31日 |
570 |
ABF-SKP2MM |
SKP2MM-100001 ~ SKP2MM-100158
平成22年8月18日 ~ 平成23年8月30日 |
158 |
TC-SK82TM
ABF-SK82TM |
SK82TM-302617 ~ SK82TM-400964
平成18年4月3日 ~ 平成22年3月29日 |
1,605 |
TC-SK82LM
ABF-SK82LM |
SK82LM-100277 ~ SK82LM-200119
平成18年4月12日 ~ 平成22年3月19日 |
197 |
KQ-SKF2TM
KR-SKF2TM |
SKF2TM-100481 ~ SKF2TM-200525
平成18年4月4日 ~ 平成22年7月28日 |
916 |
KR-SKF2LM
ADF-SKF2LM |
SKF2LM-100134 ~ SKF2LM-200158
平成18年4月6日 ~ 平成22年7月29日 |
254 |
ABF-SKP2TM |
SKP2TM-100001 ~ SKP2TM-100424
平成22年8月17日 ~ 平成23年8月28日 |
424 |
ABF-SKP2LM |
SKP2LM-100001 ~ SKP2LM-100068
平成22年8月17日 ~ 平成23年8月25日 |
68 |
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(計25型式) |
(計1車種) |
(製作期間の全体の範囲)
平成18年4月3日 ~ 平成23年8月31日 |
(計 9,799台) |
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