アウトランダーPHEVの原動機およびPHEVシステムについて
リコール届出番号 |
4043 |
リコール届出日 |
平成29年5月18日 |
リコール開始日 |
平成29年5月18日 |
基準不適合状態にあると
認める構造、装置又は
性能の状況及びその原因 |
エンジン制御プログラムとPHEVシステム制御プログラム、および点火プラグの仕様が不適切なため、 エンジンの始動時間が短い状態でモーターのみで走行するEV走行を繰り返すと、点火プラグのくすぶりが発生することがあります。 そのため、エンジンの始動が必要となった際、点火プラグがくすぶっていることからエンジンが始動せず、 EVバッテリーの充電が行われず、そのままEV走行を続けると、バッテリー残量が無くなり、 走行不能となるおそれがあります。 |
改善措置の内容 |
全車両、エンジン制御プログラムおよびPHEVシステム制御プログラムを対策仕様に書き替えます。 また、点火プラグを対策品に交換します。 |
車
名 |
型式 |
通称名 |
リコール対象車の車台番号の
範囲及び製作期間 |
リコール
対象車
の台数 |
備考 |
三
菱 |
DLA-GG2W |
アウトランダー
PHEV |
GG2W-0000101 ~ GG2W-0108687
平成25年1月17日 ~ 平成27年6月15日 |
23,179 |
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(計1型式) |
(計1車種) |
(製作期間の全体の範囲)
平成25年1月17日 ~ 平成27年6月15日 |
(計 23,179台) |
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本届出は、平成26年4月4日付け届出番号「3333」にてリコール届出を行いましたが、 届出番号「3333」の対策が不十分であったことから、再度対策を実施し、届出を行うものです。
注意
1.
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お客様のお車が対象となる車両かどうかにつきましては、
当サイトのリコール等対象車両検索
でご確認ください。
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2.
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対象車の製作期間は、ご購入の時期とは異なります。
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