デリカD:5、アウトランダーPHEV等7車種のエンジンについて
リコール届出番号 |
4106 |
リコール届出日 |
平成29年9月28日 |
リコール開始日 |
平成29年9月28日 |
基準不適合状態にあると
認める構造、装置又は
性能の状況及びその原因 |
エンジンコントロールユニットの電源制御等に使用されるリレーにおいて、 リレー内部の溶接が不適切なため、使用過程で溶接部が異常発熱して溶接が外れ、導通不良となることがあります。 そのため、走行中にエンストして再始動不能となるおそれがあります。 また、アイドリングストップ付車両は、エンジン警告灯が点灯してエンジン出力が制限されるおそれがあります。 |
改善措置の内容 |
全車両、当該リレーを良品と交換します。 |
車
名 |
型式 |
通称名 |
リコール対象車の車台番号の
範囲及び製作期間 |
リコール
対象車
の台数 |
備考 |
三
菱 |
LDA-CV1W |
デリカ |
CV1W-1003132 ~ CV1W-1105657
平成26年12月8日 ~ 平成28年6月1日 |
13,382 |
リレー
1個交換 |
DBA-CV2W |
CV2W-1000397 ~ CV2W-1100660
平成26年12月9日 ~ 平成28年6月1日 |
1,703 |
リレー
2個交換 |
DBA-CV5W |
CV5W-1000530 ~ CV5W-1100775
平成26年12月9日 ~ 平成28年5月31日 |
2,000 |
リレー
1個交換 |
DBA-GF7W |
アウトランダー |
GF7W-0100464 ~ GF7W-0301547
平成26年12月9日 ~ 平成28年7月1日 |
1,481 |
リレー
2個交換 |
DBA-GF8W |
GF8W-0101405 ~ GF8W-0302814
平成26年12月5日 ~ 平成28年7月1日 |
2,909 |
DLA-GG2W |
アウトランダー
PHEV |
GG2W-0104930 ~ GG2W-0311806
平成26年12月5日 ~ 平成28年7月4日 |
15,217 |
リレー
1個交換 |
DBA-GA4W |
RVR |
GA4W-0401476 ~ GA4W-0502032
平成26年12月5日 ~ 平成28年7月1日 |
2,536 |
リレー
2個交換 |
DBA-CX4A |
ギャラン |
CX4A-0900246 ~ CX4A-0900274
平成26年12月6日 ~ 平成26年12月21日 |
29 |
リレー
1個交換 |
DBA-CX6A |
CX6A-0400316 ~ CX6A-0400384
平成26年12月9日 ~ 平成27年3月14日 |
68 |
リレー
2個交換 |
DBA-CY4A |
CY4A-1100252 ~ CY4A-1100271
平成26年12月5日 ~ 平成26年12月20日 |
20 |
リレー
1個交換 |
DBA-CY6A |
CY6A-0400518 ~ CY6A-0400832
平成26年12月5日 ~ 平成27年3月24日 |
315 |
リレー
2個交換 |
CBA-CZ4A |
ランサー
エボリューション |
CZ4A-0800608 ~ CZ4A-0802645
平成26年12月5日 ~ 平成28年2月5日 |
2,037 |
リレー
1個交換 |
|
(計12型式) |
(計6車種) |
(製作期間の全体の範囲)
平成26年12月5日 ~ 平成28年7月4日 |
(計 41,697台) |
|
注意
1.
|
お客様のお車が対象となる車両かどうかにつきましては、
当サイトのリコール等対象車両検索
でご確認ください。
|
2.
|
対象車両の製作期間は、ご購入の時期とは異なります。
|
交換修理用部品として出荷し、組付けられた車両が特定できないもの
対象の
製品名 |
部品番号 |
対象部品の
出荷期間 |
対象
部品数 |
備考 |
リレー |
MR400709 |
平成26年12月12日 ~ 平成28年12月20日 |
94 |
2014年12月以前の生産車
CV1W、CV2W、CV4W、CV5W、
GF7W、GF8W、GG2W、GA3W、
GA4W、CX3A、CX4A、CX6A、
CY3A、CY4A、CY6A、CZ4A、
CW4W、CW5W、D53A |
合計 |
(計 94個) |
|
交換修理用部品が組付けられた車両は、同様の改善を実施します。