デリカD:2のエンジンについて
リコール届出番号 |
5196 |
リコール届出日 |
令和4年9月8日 |
リコール開始日 |
令和4年9月9日 |
基準不適合状態にあると
認める構造、装置又は
性能の状況及びその原因 |
エンジンのブローバイガス還元装置において、PCVバルブが不完全な状態で組み付けたものがあります。経年劣化した場合、挿入部からエンジンオイルが漏れる可能性があり、最悪の場合、排気管にエンジンオイルが滴下して火災に至るおそれがあります。 |
改善措置の内容 |
全車両、PCVバルブの挿入状態の点検を行い、不完全な場合には、正しい位置に修正します。 |
車
名 |
型式 |
通称名 |
リコール対象車の車台番号
(シリアル番号)の範囲及び製作期間 |
リコール
対象車
の台数 |
備
考 |
三
菱 |
5AA-MB37S |
デリカD:2 |
MB37S-103660 ~ MB37S-103678
令和4年6月27日 ~ 令和4年6月29日 |
7 |
|
MB37S-602630 ~ MB37S-602638
令和4年6月27日 ~ 令和4年6月28日 |
4 |
|
合計 |
(計 11台) |
|
※ 国土交通省への届出は、製造元であるスズキ株式会社より行いました。
1.
|
お客様のお車が対象となるかどうかにつきましては、
当サイトのリコール等対象車両検索
でご確認ください。
|
2.
|
対象車両の製作期間は、ご購入の時期とは異なります。
|
3.
|
リコール対象車の車台番号の範囲には、 対象とならない車両も含まれている場合があります。
|