デリカD:2のエアバッグECUについて
リコール届出番号 |
5264 |
リコール届出日 |
令和4年12月23日 |
リコール開始日 |
令和4年12月23日 |
基準不適合状態にあると
認める構造、装置又は
性能の状況及びその原因 |
エアバッグECUにおいて、バックアップ電源用コンデンサーの製造不良により、内部ショートが発生することがあります。そのため、ECUの電源が衝突時に遮断されると全てのエアバッグ及びシートベルトプリテンショナーが展開しないおそれがあります。 |
改善措置の内容 |
全車両、エアバッグECUを良品に交換します。 |
車
名 |
型式 |
通称名 |
リコール対象車の車台番号
(シリアル番号)の範囲及び製作期間 |
リコール
対象車
の台数 |
備
考 |
三
菱 |
5AA-MB37S |
デリカD:2 |
MB37S-104654 ~ MB37S-104971
令和4年11月9日 ~ 令和4年12月8日 |
275 |
|
MB37S-603249 ~ MB37S-603414
令和4年11月9日 ~ 令和4年12月8日 |
143 |
|
(計1型式) |
(計1車種) |
(製作期間の全体の範囲)
令和4年11月9日 ~ 令和4年12月8日 |
(計 418台) |
|
※ 国土交通省への届出は、製造元であるスズキ株式会社より行いました。
1.
|
お客様のお車が対象となるかどうかにつきましては、
当サイトのリコール等対象車両検索
でご確認ください。
※2022年12月26日現在、弊社システム作業中のため、本リコール対象車の検索ができない状態になっております。極力早く検索できるように準備しておりますので、もうしばらくお待ちください。
|
2.
|
対象車両の製作期間は、ご購入の時期とは異なります。
|
3.
|
リコール対象車の車台番号の範囲には、 対象とならない車両も含まれている場合があります。
|