リコール・改善対策・サービスキャンペーン 検索結果 |
お客様のお車が、2000年7月26日から現在までの届出の「リコール・改善対策・サービスキャンペーン」の対象車両に該当しているかどうか検索した結果は次の通りです。 |
車台番号
(
-
)
の検索結果
|
|
「作業未実施」の項目があるお客様につきましては、誠にご迷惑をお掛けいたしますが、お買い上げの販売会社、またはお近くの販売会社に無償修理作業をお申し付けください。なお、部品の手配などがございますので、あらかじめお客様のご都合を販売会社にご連絡頂きますようお願い申し上げます。
<注1> | リコール・改善対策・サービスキャンペーン作業実施後、検索結果に反映されるのに2週間以上かかる場合があります。 |
<注2> |
「実施状況」欄が「*」(アスタリスク)表示で、注意喚起と作業のお願いが主たる目的の 場合、「作業実施済み」又は「作業未実施」の表示が出ません。詳細ページに説明が あります。「内容」欄から該当する内容をクリックしてください。 |
![]() |
リコール
自動車が道路運送車両法の保安基準に適合しなくなるおそれがある状態、又は適合していない状態で、原因が設計又は製作の過程にある場合に、その旨を国土交通省へ届け出て、ご使用のお客様にご連絡し、無償で修理する制度です。 改善対策 自動車が道路運送車両法の保安基準に不適合状態ではないが、安全上又は公害防止上放置できなくなるおそれがあり、その原因が設計又は製作の過程にある場合に、その旨を国土交通省へ届け出て、ご使用のお客様にご連絡し、無償で修理する制度です。 サービスキャンペーン リコールや改善対策に該当しないもので、商品性改善のためにメーカーが自主的に行う無償修理・改修で国土交通省の通達に基づく制度です。 |
![]() |